ホーム > 狂犬病ワクチン接種について

狂犬病ワクチン接種について

上手な狂犬病ワクチン接種の受け方

今年は新型コロナの影響で宮崎市の集合注射が中止になりました。そのため、最近狂犬病ワクチン接種のお問い合わせが増えています。

まず、まなび野動物病院での狂犬病ワクチン接種の費用は集合注射と同じです。税込3300円です。

集合注射は毎年4月から5月に日程が決まっているのですが、実は動物病院では年中狂犬病ワクチンの接種が可能です。ただし、動物病院で狂犬病ワクチンを接種するときに、
いくつか注意すべきことがあります。


1) 狂犬病ワクチンは健康なイヌにしか接種できません。体調に不安がある場合はワクチン接種を見合わせることもございます。あなたの大切なペットは元気・食欲がありますか?ペットの体調をよく観察しましょう。

2) 宮崎市の
動物病院で狂犬病ワクチン接種を受ける場合、次の情報が必要になります。ペットの名前と年齢(わからない場合はおよその年齢)、飼い主さんのお名前、電話番号及び住所です。

今まで狂犬病ワクチンを受けさせたことがある場合、宮崎市から狂犬病ワクチン接種の案内が届きます。その用紙をご持参される方は
電話番号とペットの年齢さえわかれば大丈夫です。

なお、新型コロナ
(COVID-19)のため、できる限り診療時間内で終了できるよう努力しております。このためには、終了時間の少なくとも30分前の受付をお願いいたします。

午前中は12時で診療が終了いたします。また、午後の水・土曜日は午後4時、それ以外は午後7時30分に終了いたします。

よろしくお願いいたします。



まなび野動物病院


宮崎市まなび野2丁目37-4
TEL:0985-64-1741

動物保険対応の動物病院です。

アニコム動物病院用画像 まなび野動物病院ホームページからアニコム「どうぶつ健保」サイトへ
当院はアニコム損保どうぶつ
健保対応医療機関です。

メニュー

最新情報

中毒情報

上手な病院のかかり方

病気・事故の予防知識

お役立ち情報

ブログロール

リンク集